採用情報
2024年5月20日

参加者限定の特典が盛りだくさん
25卒生向け工場見学会を絶賛開催中

株式会社厚木ミクロは2025年の春に卒業予定の就活生へ向けて工場見学会を行っています。ゴールデンウィーク明けから2週間で10名弱の予約が入っており、今年度1回目の開催となった8日には2名の学生が足を運んでくれました。当日は福利厚生や求める人物像などの会社説明会や工場見学ツアーの他、在職社員との座談会、エントリーシートの配布や参加者限定のプレゼントをお渡ししました。
工場見学会はホームページやナビサイトには載っていない情報が盛りだくさん!今後も週に1回のペースで開催予定ですので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

製造業や工場と聞くと3K(きつい・汚い・危険)のイメージを持つ方もいるかと思いますが、どんな環境でどんな人が働いているのか、実際に自分の目で見て、オンラインでは伝わらない当社の雰囲気や魅力を感じていただけたらと思います。
工場見学会に参加してくれた学生からは「実際に来てみないと会社の雰囲気や工場の様子は分からないので参加してよかった」との声が。会社説明会終了後、一次面接の予約を入れてくれました。

上田社長コメント

厚木ミクロは今期で18年目を迎えます。数々の「世界初の商品」を送り出してきた我が社ですが、これからの10年、20年も「ないモノづくり」で世界に貢献するために、厚木ミクロの未来を共に創造し一緒に作り上げる若い力が必要です。18年で培った技術をもとに世界に挑戦しませんか?

採用担当コメント

厚木ミクロ採用担当です。2025年春卒業生採用を目指して活動中です。当社へのエントリーお待ちしております。また、会社説明/見学会を随時行っていますので、実際に見て、聞いて、当社の事を知ってください。

今後の工場見学会の日程

今後の工場見学会の日程

株式会社厚木ミクロについて

厚木ミクロ 社屋

株式会社厚木ミクロは、神奈川県厚木市に拠点を置く「世の中にまだないものをつくる」開発者集団です。

1987年の設立以来、フォトリソグラフィーとエッチングという基礎技術による薄膜エッチングで、液晶ディスプレー、プラズマパネル、電子ペーパー、スマートフォン、有機EL……時代を代表する画期的な製品の開発に、技術パートナーとして参画してきました。2002年にISO9001、2008年にISO14001を認証取得しています。株式会社厚木ミクロは、品質・環境基本理念に基づき地域社会やお客様と共に電子と光の世界を構築し、情報コミュニケーションの未来に貢献します。

CONTACT
お問合せ

当社に関するお問い合わせや試作や量産などのお問い合わせは
お電話またはお問い合わせフォームよりお寄せください。

お電話でのお問合せ

046-248-7007

受付時間 9:00-17:00

メールフォームでのお問合せ