お知らせ
2023年12月19日

社外への情報発信からつながる
付加価値を高める人材育成も

厚木ミクロ(代表取締役社長:上田康彦、本社:神奈川県厚木市長谷)では2022年6月より外部講師を招き、広報セミナーを毎月開講しています。

自社ブランディング強化に向け、社外へPRしていく力をつけるため、社員2名を選出し広報チームとして活動を開始いたしました。

講師はかながわ経済新聞合同会社 代表 千葉龍太さん(かながわ経済新聞 (kanakei.jp)。新聞を通して中小企業の魅力や交流を後押し、企業や行政向けの広報セミナーなどを行っています。広報とはなにか、広報はなぜ必要かを学びながら、ニュースリリースを作成し、添削をしていただきながら実践形式で学んでいます。

2022年はニュースリリース作成についての基礎知識などを学びながら、ホームページリニューアルやパンフレットの改定に着手、アクセス数や問い合わせの増加へ向け活動を行ってきました。2023年4月にはホームページのリニューアルが完了し、展示会の出展情報の掲載などを含め、毎月作成したニュースリリースをホームページで発信することで、厚木ミクロの活動を周知してきました。また年間18本の記事を作成できたことで、今期期首に前期の活動をまとめた社外報の“MicRoad(ミクろーど)”を発行するところまで至りました。

今後も広報チームは継続したニュースリリースの作成、取材で記事のクオリティや情報伝達を向上させ、ホームページなどSNSでの情報発信を通して一社でも多くの方に当社の存在を知ってもらい、新たなお取引先の道を拓いていくことが現在の活動目標となっています。

株式会社厚木ミクロについて

厚木ミクロ 社屋

株式会社厚木ミクロは、神奈川県厚木市に拠点を置く「世の中にまだないものをつくる」開発者集団です。

1987年の設立以来、フォトリソグラフィーとエッチングという基礎技術による薄膜エッチングで、液晶ディスプレー、プラズマパネル、電子ペーパー、スマートフォン、有機EL……時代を代表する画期的な製品の開発に、技術パートナーとして参画してきました。2002年にISO9001、2008年にISO14001を認証取得しています。株式会社厚木ミクロは、品質・環境基本理念に基づき地域社会やお客様と共に電子と光の世界を構築し、情報コミュニケーションの未来に貢献します。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

広報担当: 中村/村井(真)
E-mail:press@at-micro.co.jp

CONTACT
お問合せ

当社に関するお問い合わせや試作や量産などのお問い合わせは
お電話またはお問い合わせフォームよりお寄せください。

お電話でのお問合せ

046-248-7007

受付時間 9:00-17:00

メールフォームでのお問合せ